2013年8月1日木曜日

ベランダ生活でまず最初に必要なこと

今日から8月に入りましたね。

さて、ベランダ・リビング生活をスタートするにあたり、
一番最初にしなければいけないことって何でしょうか。
もし、この夏からスタートするのであれば きっとこれが必要です。


スヌーピーさんです・・・。

ええっと、スヌーピーさんの形をした虫除けです。

以前読んだ記事によると、虫さんは11階より下にやってくるそうです。
私は6階に住んでいるのですが、部屋にはいなくてもベランダにはいます。
なのでこれが欠かせません。
11階より下に住んでいる方は、ベランダ生活の前に虫除けを買いましょう。

私はこれプラス・・・


これも使っています。

何でしょうか。

はい、キャンドルです。

でも普通のキャンドルではなく虫除けキャンドルなのです。



虫さんはシトロネラというアロマオイルが嫌いらしく、そのアルマ配合のキャンドルが虫除けとしてよく売られています。香りもシトロネラというだけあって柑橘系の爽やかな感じで夏向きです。

これからベランダを掃除してベランダ生活を始めようと考えているなら、虫除けしつつ掃除してくださいね。11階より下の方ですけど・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿