2013年8月2日金曜日

まずベランダ家具を買ってしまう前に

こんにちは。

わたしのブログを見て、これからベランダ生活を始めようと思っている方が何人かいるようで嬉しく思います。

でも、まずベランダ用家具を買ってしまったりする前に、
どんなベランダ・リビング生活にするのか考えてみましょう。

http://aska-balcony.blogspot.jp/2013/07/blog-post_31.html

ここにも書きましたが、このフランス人の女の子のアパートはとっても小さいです。だから、彼女はベランダでお茶したり食事したり、リラックスしたりと最大限に狭くても活用しています。




では次にIKEAが出版しているこの本を見てみましょう。


この本の中に出てくる、比較的大きい家のベランダは、フランス人の女の子の感じとは違います。


ね?違うでしょう?
この家にはすでに十分な部屋数があって食事したりはもう室内で十分。だからこの開放的なベランダをリラックスした空間にしたのです。ここでくつろいだりできるようにしているわけです。

ベランダをリビングの一つにすると言っても、その家のサイズや目的に合わせて変わって来るということを踏まえて、自分の家のベランダを考えてみましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿